雪ですね…

0
    倉庫の前の道が雪で通行不能になったので、今日は休みですショック
    とは言うものの、事務所に貯めた仕事もあるので僕はもちろん出勤です。

    ところで皆様、会社をやっておられて金融関係や飛び込み営業の迷惑電話に悩まされてないでしょうか。弊社もずーっとこれに悩まされてきました。今でも1日5〜10件の迷惑電話がかかってきます。
    そこで5年ほど前でしたか、社長がブチ切れ怒りまして、電話帳掲載一切取りやめ、会社の電話は受けないたらーっ(←ここが青松クオリティ)ということになっていました。

    社長としては、支払い時のリスクを避けるため、信用ある会社さんとの取引きしかしない方針でしたので、携帯番号を知っていれば何ら問題はありませんでした。

    しかしながら、ホームページも立ち上げたことですし、これからは個人のお客様直接の仕事もとっていく方向で、電話番号を公開、電話帳にも掲載するようにしました。
    弊社みたいな小さな会社に事務員がいるわけでもなく、当然僕の携帯に通話料こちら持ちで転送されてくるのですが、99%迷惑電話。(今まで電話を告知してないので当然と言えば当然ですが。)
    『電話を転送します。転送してからの通話料は当方で負担いたしますのでこのままお待ちください。』
    のアナウンスを聞いてもおかまいなしで営業活動。
    まさしく迷惑電話。

    仕事の打ち合わせで何十分喋っても全然気にならないのですが、人の電話賃使っての無遠慮な営業活動、困ったものです。

    不特定多数への未認証広告メールの罰則が3000万円に引き上げられることになりましたが、電話も取り締まって欲しいものです。

    PC 解体工事一式 京都(株)青松建設ホームページ[kobochi.net]