一番くじ

0









    ってご存知ですか?
    京都だと、サークルKとかで一回500円でできるくじ引きです。[公式HP]
    現場に行く際は朝食をコンビニで買うことが多いのですが、
    ガンダム編とドラゴンボール編の時は、ついついやってしまいます。
    1回500円だけあって、末等以外の景品が本当に良く出来てるんです。

    写真はガンダム編の景品で、ご存知の通りザクなんですが、
    ペパーミントを栽培できるキットになっています。
    他にも
    〜栄光のジオン公国編〜 からは
    ★ヒート・ホーキ(軽トラに常備)
    ★シャア・ペン(倉庫で活躍)
    ★オペレーションファイル(2tトラック内で活躍)
    ★量産型ディスクケース(自宅で活躍)
    ★マグカップ(自宅で…これはあまり使ってない汗
    〜脱戦士編〜 からは
    ★こんなものHUB(USBのハブ・事務所PCで活躍)
    ★ザクプランター(写真のものです)
    ★ボール・ペン(倉庫で活躍)
    これだけあります。書いていて『コレいくら使ったんだ…』と怖くなってます。

    写真のザクプランターは、生え揃うと右側の写真に写っている銃創から、
    ペパーミントがニョキニョキ出てきてザクを覆ってしまいます。
    そして『放置されたザクの残骸で遊ぶ子供=戦争が終わって平和になりました』
    感が漂う作品になるわけです。

    昨年12月頭に手に入れて、年が明けるまで会社の倉庫に置いていたのですが、寒かったのか発芽せず。もう種が腐ってしまったかなぁ、と思ってたのですが、自宅に持って帰ったら発芽植物しました。その後チマチマ水をやりつつ、出勤前に窓際に置いて日光浴をさせて、帰ってきたら窓際は寒いので部屋の真ん中に移動。土が乾いてきたら水をやる生活。

    愛でています。ザク・ラブです。こんな僕を想像して笑ってやってください。

    でも気温差が激しいからか、水をやる頻度が悪いのか、日光が足りないのか、愛が足りないのか、
    なかなか育ちません。それどころか少しずつ枯れて数が少なくなってきています。
    まるで自分の髪の毛を見ているかのようです。

    もうちょっと頑張ってみて、駄目なら今度はパンジーでも植えます(笑

    誰にも文句言われずに500円のクジなんか出来るのも独身時代の特権やでグッド
    なんて勝手な理由をつけて浪費しまくる、33歳の冬ゆき

    また機会があればドラゴンボール編の景品の写真もアップします。

    会社のこともちょっと書かないとアレなんで、書いておきますと、
    今週末・来週頭と2回に分けて、従業員一同、健康診断に行ってきます。
    会社での健康診断は近年あまり実施してませんでしたが、法人化をいい機会に、毎年実施できるようにしていきたいと思っています。

    これからも健康でバリバリ働きますので、青松建設をよろしくお願い申し上げます。

    PC 解体工事一式 京都(株)青松建設ホームページ[kobochi.net]